SSブログ

寝ない [Infant]

最近娘が寝ない。

もともと赤ちゃんの頃から、眠る方ではない。

赤ちゃんの頃は、1日中ほとんど寝ていて、楽だわー、というママさんもいれば、

私の様に、ずっと付き合わなければならなかったりする。

少し前までは、20時に寝ていたのに、今は0時を回ったり・・・

これではイカン。

体力がついてきたんだろう。

昨日の夜は18時から眠りだしたので、1時間だけ寝かせて、起こした。

そうしたら案の定機嫌がちょーーーー悪く・・・

一緒に遊んでも、抱っこしても、何しても大泣きで・・・参った・・・

仕方がないので、例の電話作戦で。

少し聞き耳は立てているものの、あまり効果はなかった。

こりゃ、ダメだ、としばらく放置。ずーっと泣き続ける。

どちらもつらいので、何度も様子を見に行って、「まんま食べない?」などと声をかける。

数回すると、泣きながらハイハイしてこちらにやってきた。

・・・やっと食べる気になってくれたか・・・

ゴハンを食べてからは、ゴキゲンだった。・・・ふぅー。

やはりその日も寝たのは、夜中で、しかも簡単には寝ない。

最終的には主人まかせだった。

ブタさん攻撃・・・フガフガ。

もう、大うけ・・・。

主人の顔に何があるんだろう、と超接近。

笑い声を聞くのは、ハッピーだけど・・・[ぴかぴか(新しい)]

はやく寝てくれ・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遊園地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。